自分の身体の特徴を知ること

こんにちは!
シークミュージックスクール本厚木校
講師 伊藤(け)です!

もう汗をかかない日はありませんね😛💦

汗処理も大変ですが、それより紫外線から受けるダメージで肌荒れや熱中症などの方が怖いですね。

皆様も後頭部など冷やしたり🍧
隠したりしながら外出の際はお気を付け下さい😌

そんな夏の暑い日こそ、インドアですよ!笑
まだギターに触ったことがない方、は一度手にとってみては?🎸

ギターを弾くのが「難しい」と感じる基準は音感・センスだけではなく、身体の柔らかさなども関係することがあります。

わたくしはそちらの方の仕事も長年やっているので、身体の固さのせいで上手くいかない方も何人か見てきております👀

指を動かす、腕を動かす
動作意識をした時に使われる筋肉、その筋の繋がりで固いところをほぐすと意外と弾きやすくなったりすることもあります。
(瞬間的なものなので、継続しないと改善はしませんけどね笑)

そちらに問題があるか気になる方は、ぜひシークミュージックスクール本厚木校をお尋ね下さいませ(笑)

いつでもお待ちしております♪

それでは、本日も良き日に〜✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る