『”秋”をテーマにした曲、少なくないですか?🍁』

こんにちは!
大船校の榧場です!

秋口になりました🍂
皆様いかがお過ごしでしょうか?
残暑お見舞い申し上げます。

さて、今回はレクチャートピック!
というよりは
ちょっとした僕の疑問なのですが
題して、

『”秋”をテーマにした曲
少なくないですか?🍁』

です!笑
何を言っているのかと言いますと、
季節やシーズンをテーマにした楽曲は多く、
Jpopでもよく散見されます。

しかし、その大半が
夏☀️か冬⛄️か春💐。

秋をテーマした曲、少なくないですか!?笑
もちろん、無いわけではありません。
ただ相対的にみてあまりにも少ないと思うのです。

それもこれも
他の季節に比べて秋シーズンが

⚫︎短過ぎる
⚫︎シーズンのカラーが地味
⚫︎季節を象徴する行事が少ない

などが挙げられると思います笑
僭越ながら私は秋生まれなので、
もっとプッシュしていきたいのですが、
どうも専売特許みたいな強みがないんですよね。
ハロウィン🎃くらい?

おすすめの秋をテーマにした楽曲を引用させて頂いたので、是非聴いてみて下さい。

Raphael – 秋風の狂詩曲

スピッツ- 楓

それではまた来月の記事で!🙇‍♂️

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る