キャロル&チューズデイ
シークミュージックスクールインストラクターの渡辺です。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
皆さんは年末年始どう過ごされましたか?
私はというとバイクに轢かれてしまって、例年よりバタバタした12月になってしまいました😭
お尻の骨を折ってしまって、座ったり立ったりもしんどくて…
普段意識してなくてもお尻の骨って意外と使ってるんだなーなんて思いました。
そんな状態だったり、コロナの再流行の兆しがあったりと外を出歩いたりする感じでもなかったので家でおとなしくしておりました。
オミクロン株が出てきて生徒の皆様も家時間を過ごす時間も増えると思いますので、今回は私がお正月に見ていたアニメ作品を紹介したいと思います。
もちろん音楽スクールのブログなので音楽関係で!
今回紹介するのは
「キャロル&チューズデイ」
というアニメです。
このアニメは火星が舞台で、主人公はギター1本持って家出をして音楽をやることを決意したお嬢様の「チューズデイ」と、赤ん坊の頃に孤児になりアルバイトをしながら橋の上でピアノの弾き語りをしている「キャロル」の2人です。
2人は偶然出会い、意気投合します。
安いアパートの屋根裏の倉庫で2人はギター、ピアノで音楽を作り、いろいろな人と出会いながら成長していく物語です。
作中では全世界でオーディションをして選ばれたボーカルたちが様々なジャンルの歌を歌っていきます。
これがまた良い曲が多くて早速私のiPhoneにもアルバムが追加されました笑
とくに最後の曲は有名なアーティストたちが集まって歌ったあの「we are the world」のPVを思わせるような…
あんまり書くとついついネタバレというか…書きすぎてしまいそうなのでここらにしておきますね笑
Netflix限定ではありますが、よかったらぜひお時間ある方見てみてください!
そして私に好きだった曲を教えてください笑
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。