TASCAMのDR-07x


シークミュージックスクールインストラクターの渡辺です。
ついに梅雨に突入しましたね。
先日から強い雨の日が続いていて、外に出るのが億劫な日が続いております。
こういう日こそ、インドアでできる趣味が光りますよね。
雨の音を聞きながら、ぜひ歌やギターにみなさんチャレンジしてみてください。
本日は機材紹介です。
みなさんこちらはみたことありますか?
こちらはTASCAMのDR-07xというレコーダーです。
よく学生の頃はこれをスタジオに持って行ってバンド練習を録音していました(当時は古いモデル)
特徴的なのがマイクが2本ついていて広くステレオで音がとれる事です。
上部のマイクは自由に向きを変えることができ、ピンポイントで音を取る、広く音を拾うなど
軽いのでどこにでも持ち運べるのもいいですね。
またパソコンに繋いでオーディオインターフェースとしても使用できます。
最近ではスマホが非常に高性能でこう言ったレコーダーを使うことも減ってきていますが、今度スクールのライブや演奏をこれで撮ってみて皆さんに紹介とかもしてみたいですね!
それでは失礼します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る