基礎練習フレーズ・ストレッチと運指、アウトサイドピッキング【シークギター教室】

 

シークミュージックスクールインストラクターの渡辺です。
8月も折り返しですね。

まだまだ日中は暑いですが、夜や朝方は以前のような、暑さは無くなってきたように感じます。
皆さんは夏らしいことは今年はしましたか?

私は運動不足解消のため、休日や時間があるときは江ノ島の海まで自転車やジョギングで走りに行っています。
夏は暑いし虫も多いし個人的には苦手な季節ですが、夏の終わりはやっぱり寂しく感じますね。

さて、社会人の方はすっかりお休みも終わった頃だと思いますが、学生の皆さんはあと一、二週間お休みの方が多いのではないでしょうか?

おうち時間を過ごすラスト、今日はレッスンで使っている基礎練習のプリントを一枚紹介するのでぜひ空き時間にチャレンジしてみてください。

これは私がギターを始めたばかりの頃にやっていたトレーニングです。
しっかりとストレッチしながらスムーズに弾けるまで練習してください。
弾き方や運指などわからないことがあればいつでも質問くださいね!

それでは失礼します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る